無題

最近とにかく焦っていおります。

 

焦ってる焦ってる!

 

私の同級生は今年大学を卒業して、次の春から社会人になる人が多い。

 

焦っております。

みんな、私を置いて進んでゆく。

 

きっと誰しもこっそり苦しいことや辛いことを抱えていて、そして向き合っていて。

それでも毎日を乗り越えて、前に前に進んでる。

 

それに比べて私ときたら!

なぜそれが出来ない!

 

いつまで経ってもぐちゃぐちゃしてばっかり!

悩んで悩んで考えてそうやって自分で解決出来ることと、悩んで悩んで考えたって自分ではどうしようもないことがあると思うのだけど、私はどうしようもないことにもいちいち引っかかって、いちいちボロボロになってしまう。

 

私は悩むのが好きなんですか?趣味なんですか?

 

ばかやろうが!

 

恥ずかしながら、私の最近の焦りは恐らく、ひとえに学歴コンプレックスからきている!

 

なにか大きなことをしなくちゃ。

面白いことをしなくちゃ。

今までの経験を何か形にしなくちゃ。

みんなに見てもらわなくちゃ、認めてもらわなくちゃ。

 

私はいつもいつも周りの目を気にしすぎ。

人の魅力は決して学歴なんかで計られない。

そんなことよりも磨かなければならないものごとがたくさんある。

そもそも私は普通の生活(普通がなんなのかは一度置いておきましょう)を送れるようにならなきゃ。

 

分かってる!分かってはいるのだけど!

 

自分のことが大嫌いで、とにかく自信をもてなくて、そんな時に武器になる支柱になる分りやすい何かがとにかく欲しい。

 

自分の支柱をそんなもので形づくったってしょうもないことも、分かってはいるんだけども。

 

大嫌いな自分を誤魔化すために、そのためだけに、大きな何かが欲しくてしょうがない。

 

こんな気持ちで何かを手に入れたって、絶対に心は晴れなくて。今のこの焦りはそのままなんだろうなあってことも、もちろん分かっていはいる。

 

私は弱いなあ。

 

自分だけを頼りに生きていけない。

 

書いてて苦しくなってきた、休憩。