無題

ばりばりと働き、好きなものや事柄を究めていて、なにごとに対しても活動的、どんなことにも取り敢えず挑戦、みたいな、そんな方とお話をした。

ほわ〜めちゃすごい。

 

私は毎日毎日、必死に、一生懸命に、なんとか自分の生活をこなしているつもり。

傍目から見れば(もしかすると私自身から見ても)、私の生活は、ぬるくて、平坦で、つまらないものかもしれない。

だけど私は、もうどうにもならないかもしれなかった、あの地獄みたいな日々から抜け出して、今のこのぬるい生活を手に入れるために、それこそ本当に、血のにじむような思いをしてきた。

というか、今もしている。

そんな風にして、どうにかこうにか送っているこの私の生活が、なんとなく恥ずかしいような、そんな気持ちがした。

 

なんかそれが、すごく悲しくて、すごく切なくて、私はもっと自分の生活に誇りを持っていたいし、私の努力をもっと認めたいし、むむ〜〜。

 

ひとりひとりの生活に善し悪しなんて絶対にないと思う。

ないと思いたい。

世間的にだとか、あの人と比べてだとか、そんなのって絶対にちがうと思う。

私には私の生活があって、あの人にはあの人の生活があって、それって比べようのない、尊いものだと私は思う。

 

今日も私は生活をするし、明日も私は生活をする。

 

私は自分のこのぬるい生活を、大切にしたい。

 

大丈夫、大丈夫。

 

教訓、疲れる人とは無理して会わない。

 

おやすみなさい。