無題

最近忙しいです、とても。

 

忙しいと思っちゃうキャパが世間とあまりにもずれていて、すごくすごーーく生き辛い。

 

正直なところ、週6ひとりでいたい。

 

週6ひとりでいたいところを週5はアルバイト。

それに加えて休みの日には誰かと出かけたり、ごはんを食べたり。

 

もう、キャパオーバーです。

 

決して人と一緒にいることが苦痛なわけじゃなくて。

誰かと出かけること、ごはんを食べることはすごく楽しくて、すごく嬉しい。

 

なのだけど!

楽しいとか嬉しいとか、そんなことはお構いなしに、ひとりの時間が確保できないととても苦しい。

とっても苦しい。

 

本当はお話ししたい人がたくさんいる。

会いに行きたい人がたくさんいる。

 

なのに出来ない。

 

話せない。会いに行けない。

 

うーーーーーーーーーーーー

 

いつまでこんな感じ?

これはもう治らない?

 

最近、私はもうこれ以上変わることはなくて、今のこんな私を諦めること、折り合いをつけることで生きてゆくしかないような気がしてる。

 

幸せって結局、諦めることなんじゃないかなあ。

 

身軽に動けない私に折り合いをつける。

それでもいいかと諦める。

そんな私と生きてゆく。

 

仕方ないか、私だもんな

私に出来る範囲のことをする以外ないよな

 

そんなふうに生きてゆけたらなあ。

多分幸せだよなあ。

 

少しずつ少しずつ自分のキャパシティを諦める、折り合いをつける。

 

一緒に生きてゆく、歩いてく。

 

うううううう、まだ無理ですが。