無題

人間関係不得意。

よく喋るよく笑う人見知り。

人見知りって言うとびっくりされることのほうが多い。

初対面の人と話すことは、どちらかといえば得意な部類に入るんじゃないかな〜と思う。

思うんだけど!

二度目がすごく苦手!

一度話した時に嫌われてるんじゃないかな〜とか、私なんかとはもう話したくないんじゃないかな〜と思っちゃう。

私は仲のいい人にもこの気持ちが常にあって、本当は私なんかと一緒にいるの嫌だろうな〜とか、嫌いだけど気をつかって会ってくれてるんだろうな〜とかそんなふうに思ってる。

 

いつもいつも、人と関わる場にいるときは、

(私のこと嫌いですよね、前回お話した時にお分かりかと思いますが、私実は、いや、実はというか見るからにとても性格が悪くて、いい所なんてひとつもなくて、普通にもう話したくないですよね?すみませんすみません、早く消えるのですみません!!!黙ります!!!!!)

これが頭の中にいっぱい!

 

せっかくもう一度話が出来る機会があっても、いろんなことが不安で逃げ出しちゃう。

そんなんだから、誰ともいつまでも深い仲になれない!

 

それから、これは病気の症状のひとつなのだけど、私は本当に自分の見た目が嫌いで困っちゃう。

自分の汚い容姿のせいで、その場にいる人を不愉快な気持ちにしているような気がしてしまう。

だから自分から声をかけることが難しいし、たくさんの人がいるところに顔を出すことが難しい。

私自身は他人の容姿なんて本当にどうでもよいことのひとつと思っているはずなのに、自分の容姿はどうしたって受け入れられない、他人から受け入れて貰えると思えない。

私が汚い顔だから、相手にして貰えないんじゃないか。私がもっとお洒落だったら、私がもっとスタイルが良ければ、肌が綺麗なら、ぐるぐるぐるぐる自分の容姿に対する暗い気持ちが心の中で回ってる。

 

容姿なんかがいくら変わったって、私自身が変わらなきゃなにも得られないことは分かっているはずなのになあ。